aquatic notes
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.04.28  きっと書いてくれるでしょうとか言われたら……。 <<03:08


 書かないわけにいかないじゃないですかー。

 というわけで、昨日は(もう一昨日です)は、hitoshiさんのおうちで一日録音です。誇張じゃなく一日収録してました。全5曲のメインパートを一日ですべてうたうという暴挙に及んでます…。そして録りきらなかったコーラス分は今日自宅で録音してhitoshiさんへ。

 こういった形で収録するのは以前一度コーラスをお手伝いしたとき以来で、メインボーカル担当としては初めてです。なんとか録れてよかったです。なによりhitoshiさんの作ったメロディが、むずかしい…!朝の11時過ぎから収録を始めて終わったのは夜の8時半ごろでした。

 できれば、次回はもっと時間に余裕をもっていきたいと思うふかみでした。
 あ、ジャケデータが本日できあがりまして、とにかく素敵なのです!
 近いうちに公開したいと思います!

 追記、収録の途中で一度ごはんたべに外に出たのですが、トマトラーメンがおいしかったです。

No.11 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.28  ミックス中 <<02:52


昨日、ってか日付的には一昨日か。
うちで歌録りしましたー。
ひとまず1日でメインパートを全曲録れたのはでかい。
コーラスはちえちゃんの家で録音してもらうことに。
もう全部受け取ったけど(笑

歌録りのこととかはちえちゃんがきっと書いてくれるでしょう。


今日はもう大袈裟じゃなく、それこそ丸1日ミックス。15時間くらいかな。
…さすがに疲れた(´・ω・`)
肩に石が乗ってるみたいだ。

プレス工場に送る都合上、タイムリミットまで後2日。


あ~~~~~~~~


寝たい。

No.10 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.25  がんばれわたしたち。 <<10:57


 昨日(昨日……ようやく自分の分のアレンジの流れを最後までつくってhitoshiさんに送りました。明日(と、明後日)は収録です。ギリギリすぎますね。

 たしかに今回のCDの内容は、すごく濃いと思います。カオス的な意味で……なにせポップ、ボッサ、ロック、民族、聖歌?と、全曲テイストが違います。どちらがどれを担当しているかはまだ秘密(あ、cloud gardenはポップでhitoshiさんアレンジなのでそれ以外です)。

 さて、明日の収録にむけてわたしのアレンジの最重要項目というか……それがなきゃまずいだろうという、多重録音コーラスの楽譜を書いてきます……。いつもは即興でのせてるのですが、さすがに今回は書かないとまずいなと。

 ではでは。

No.9 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.24  悶絶 <<01:11


物凄い勢いで時間がないですhitoshiですこんばんは。
そうは言ってもブログは書きますよー。
今書かないと新作出した後、次いつ書くんだ?って感じになりかねないので!

ひとまずスケジュールは一日単位で決まってまして、濃い。過密ってやつです。
マスターデータを納品するまで一日足りとも休息無し。

ま、まぁ僕はいつものことですが。

今はアレンジしてまーす。曲自体は一通り出来てるんですけど、アレンジ次第で
表情ってかなり変わりますし、ここは時間をかけて力を入れたいところです。

5曲しかないですけど、ぶっちゃけかなり濃いミニアルバムになると思いますよ。
似たジャンルの曲が無いので。とても聴き応えがあるはずです。


・・・まだ出来てないですけどね(´σ⊿`)


さぁーてアレンジ再開してきます!

No.8 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.22  ひー! <<22:38


 こんばんは、深水です! ギリギリの日程だというのに明日ライヴです。

 近況ですが、日程がぎちぎちです。今日新曲を渡されるそばから歌詞を書いたりしてます。今回の作詞は一曲だけ友人にお願いして、他はわたしが担当しております。なんだかhitoshiさんには暗いもの好きと思われしまっているみたいですが、そんなことはありませんよ!

 あと、running in a cloud gardenですが、最初のアレンジも気に入っていました。そのときはまだメールのテンションを抑えていただけです……!

 ではではー。

No.7 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.20  新曲完成 <<01:49


こんばんはーhitoshiです。

今頃になって曲完成とかちゃんちゃらおかしいですよね。
もちろんまだ歌詞も出来てないし、アレンジは概ね出来てるけどまだいじる。

もう時間ないって!!

で、今回はアイリッシュな曲を作りました。ええ、似非アイリッシュです。
まともに作ったことのないジャンルでしたけど、凄く楽しかった。

ちえちゃんにさっき渡したんだけど、少しは気に入ってもらえたようでホッと一安心。

メールで渡した後、返信の時の反応見て気に入ったかどうかは大体分かります(笑

試聴曲で公開しているrunning in a cloud gardenの最初のアレンジ(今とは全然違うアレンジ
渡した時の反応見て、「あ~これは気に入ってないな」とか思った(笑

暴露しすぎ?まぁまぁヽ(´ー`)ノ



さて、もう1曲の新曲を作ってきます(遅


大丈夫。間に合わせますから!

お楽しみに~!

No.6 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.19  サイトオープンその2。 <<20:26


 というわけでついにサイトオープンいたしました! running in a cloud gardenの試聴ver.は聴いていただけましたでしょうか。

 今回のアルバムではhitoshiさんがわたしの曲を1曲、わたしがhitoshiさんの曲を2曲アレンジし、そしてhitoshiさんによる新曲2曲(1曲はわたしの曲がベースになってるの感じかな?)を加えてのミニアルバムになる予定です。歌詞はほぼわたしが担当しております。
 ジャケデザインも友人のデザイナーさんに作っていただいてまして、とてもすてきな案があがってきてます! 公開までもうすこしお待ちくださいませ! わがままをいってわたしの好みにさせてもらってます。笑

No.5 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.19  サイトオープン <<04:13


おばんです。hitoshiです。やっとこサイトオープンです。
ほんとカッツカツな毎日です。ですが多いです。
これでやっとこのブログも誰か一人二人くらいには読んでもらえるんですね。感無量。



ひとまず収録曲のrunning in a cloud gardenの試聴デモが用意できたので、公開しても良いかなと。
メインコンテンツの曲が何もないのに人が来ても…ねぇ?


原曲はちえちゃん作曲で、僕がアレンジしました。
まだ仮歌仮ミックス状態で恐縮ですが、とりあえず聴けるレベルだと思うのですが(ドキドキ
ポップでワルツ風味に仕上げてみました。お気に召すでしょうか。

ゴックン。んまい♪

そんな声が聞こえてきたら嬉しいです。



さてAquatic Noteの進捗状況ですが…凄い。カッツカツ具合がほんと凄い。
修羅場です。でも絶対間に合わせます。
何もかもがギリギリだと思いますが、新作CDをM3で手にとってもらえたら超おっぱっぴーです。

あれ、もう古いですか。


M3はロマリアさんに委託をお願いしました!お世話になります。



もう4時だ。。。寝ますねヽ(´ー`)ノ

No.4 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.13  はじめまして、深水チエです。 <<23:33


 こんにちは、はじめまして、深水チエと申します。hitoshiさんからまだ公開していないというのにブログを書いたと連絡がきたので、負けじと書いてみます。笑

 このたびhitoshiさんと一緒にCDを作らせていただけることになりました。まだ駆け出しなもので終始おんぶにだっこ状態で助けてもらいつつがんばっております(あれこれ訊いてしまって申し訳ない……)。なんだかいろいろギリギリで動いている二人ですが(なんというか、なにもかもぎりぎりだよね、ユニット名とか、申し込みとか。笑)、あたたかく見守っていただければ幸いです。

 あ、ちなみにわたしのほうでもいまhitoshiさんの曲をふたつアレンジしているところなのですが、だいぶ二人でテイストが違って面白いです。きっちり聴きやすく王道を掴まえるhitoshiさんのアレンジと、ほうっておくとどんどんポップから離れていくわたしのアレンジではたして統一されるのだろうかというカオスの予感を漂わせつつ……

 ではでは、次はhitoshiさんにバトンタッチー。

No.3 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.10  はじめまして。hitoshiです。 <<02:33


ども~hitoshiです。深水チエさんとAquatic Note始めました。

ひとまず5月のM3目指して作業しています。

…が!!!

なんと申し込みを忘れるという大失態Σ

現在委託先を探しているという、とんでもない状態です。


ま、まぁ前向きに行こう前向きに。


こんな時間ですが、現在アレンジ中。
今回はミニアルバムを制作しているんですが、2曲ずつお互いの持ち曲をお互いにアレンジし、
新曲を1曲の合計5曲を収録予定です。

お互い現在の状況やその他をブログに書き綴っていきますので
是非このブログもチェックして下さいね!

どうぞよろしく(*´д`*)

No.2 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。