aquatic notes
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2008.05.05  クロスフェードデモアップしました。 <<19:11


 こんにちは、深水です。ようやくクロスフェードデモをお届けすることができました。

 今回わたしがアレンジしたのは二曲目の「白い朝」と、三曲目の「the forgotten tapestry」になります。hitoshiさんのサイトの素材にある、「小さな森の自由な冒険」と、「a snow scene」という曲を元に、自由に料理させていただきました。白い朝などはガラっと変わっているのではないでしょうか~。試聴に上がっている部分だけでも違いがわかると思いますので、よろしければぜひ聞き比べてみてくださいな。

 あとなにを書いたらいいかな……ええと、わたしはまだDTM自体ははじめたばかりなもので、持っている音数が圧倒的に少ないため、わたしがアレンジしたファイルを最終的にhitoshiさんにお渡しして音色を差し替えていただいたりしてます。なので、こちらに戻ってきたとこに、自分で作っていたのとまた印象が変わっていたり。
 そんなわけで、収録に伺った際に直接差し替え音源についての指定をしたりしたのですが、たとえばハープの音は「細く張った弦ではなくて低音に響くやわらかい弦の響き」とか、エレピにいたっては「レトロでまろやかなエレピ」とか、「ピンピンしたエレピ」とか、だいぶ困らせていたようです。笑 あう音をがんばって探してくれたhitoshiさんに感謝。とくにthe forgotten tapestryの間奏部の笛の音、全体を通したハープの音がお気に入りです。ぜひぜひ聴いてみてくださいね。
スポンサーサイト


No.13 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
