aquatic notes
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.09  もうすぐですね! <<21:34


こんばんはーhitoshiです。

いよいよM3まで後2日!
前回Senses Circuitとして参加したのが1年前なので
久々ということもあって凄く楽しみなんですよー。


段々暖かくなってきたし今日は金曜日なので、今日仕事したら休みダー!
なんて思いつつ朝から意気込んで出社したんですよ。



半袖一枚で。




…帰り風邪引くかと思いました。



みなさん明後日のM3、B-46よろしくお願いしまーす。

No.14 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.05  クロスフェードデモアップしました。 <<19:11


 こんにちは、深水です。ようやくクロスフェードデモをお届けすることができました。

 今回わたしがアレンジしたのは二曲目の「白い朝」と、三曲目の「the forgotten tapestry」になります。hitoshiさんのサイトの素材にある、「小さな森の自由な冒険」と、「a snow scene」という曲を元に、自由に料理させていただきました。白い朝などはガラっと変わっているのではないでしょうか~。試聴に上がっている部分だけでも違いがわかると思いますので、よろしければぜひ聞き比べてみてくださいな。

 あとなにを書いたらいいかな……ええと、わたしはまだDTM自体ははじめたばかりなもので、持っている音数が圧倒的に少ないため、わたしがアレンジしたファイルを最終的にhitoshiさんにお渡しして音色を差し替えていただいたりしてます。なので、こちらに戻ってきたとこに、自分で作っていたのとまた印象が変わっていたり。
 そんなわけで、収録に伺った際に直接差し替え音源についての指定をしたりしたのですが、たとえばハープの音は「細く張った弦ではなくて低音に響くやわらかい弦の響き」とか、エレピにいたっては「レトロでまろやかなエレピ」とか、「ピンピンしたエレピ」とか、だいぶ困らせていたようです。笑 あう音をがんばって探してくれたhitoshiさんに感謝。とくにthe forgotten tapestryの間奏部の笛の音、全体を通したハープの音がお気に入りです。ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

No.13 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.04  [clouds and the tapestry]マスターアップ <<19:32


Aquatic Note 1st mini album [clouds and the tapestry]マスターアップしました!
他のサークルさん同様?うちも相当スケジュール厳しかったですが、なんとか。
データはプレス工場に送ったので、後はCDページや試聴用デモの公開とM3当日の準備ですね。
サイトは多分今日中に更新します。全曲クロスフェードデモを用意しますので、是非聴いて下さいね!


今はGW真っ最中ですね。みなさん素敵な休みを満喫されているでしょうか。
僕はサウンドクリエイターとして仕事を始めて丸3年経つのですが、GWに休めてるのって
今年が初めてな気が…人間適度に休まないと駄目ですよね。

束の間の休息。少しだけのんびりさせて下さい。zzz

No.12 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.28  きっと書いてくれるでしょうとか言われたら……。 <<03:08


 書かないわけにいかないじゃないですかー。

 というわけで、昨日は(もう一昨日です)は、hitoshiさんのおうちで一日録音です。誇張じゃなく一日収録してました。全5曲のメインパートを一日ですべてうたうという暴挙に及んでます…。そして録りきらなかったコーラス分は今日自宅で録音してhitoshiさんへ。

 こういった形で収録するのは以前一度コーラスをお手伝いしたとき以来で、メインボーカル担当としては初めてです。なんとか録れてよかったです。なによりhitoshiさんの作ったメロディが、むずかしい…!朝の11時過ぎから収録を始めて終わったのは夜の8時半ごろでした。

 できれば、次回はもっと時間に余裕をもっていきたいと思うふかみでした。
 あ、ジャケデータが本日できあがりまして、とにかく素敵なのです!
 近いうちに公開したいと思います!

 追記、収録の途中で一度ごはんたべに外に出たのですが、トマトラーメンがおいしかったです。

No.11 / diary: chie / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.28  ミックス中 <<02:52


昨日、ってか日付的には一昨日か。
うちで歌録りしましたー。
ひとまず1日でメインパートを全曲録れたのはでかい。
コーラスはちえちゃんの家で録音してもらうことに。
もう全部受け取ったけど(笑

歌録りのこととかはちえちゃんがきっと書いてくれるでしょう。


今日はもう大袈裟じゃなく、それこそ丸1日ミックス。15時間くらいかな。
…さすがに疲れた(´・ω・`)
肩に石が乗ってるみたいだ。

プレス工場に送る都合上、タイムリミットまで後2日。


あ~~~~~~~~


寝たい。

No.10 / diary: hitoshi / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。